2020年3月30日

就職や進学に伴い転出される皆様への注意喚起について

 徳島県から就職や進学に伴い転出される皆様への注意喚起について周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

 これから4月を迎え、就職や進学等の機会が増えてくることと存じます。令和2年3月26日の「第3回全国知事会新型コロナウイルス緊急対策本部」において、就職や進学等で転出される皆様に対する注意喚起について、各都道府県が一致結束して行うことを確認しました。
 そこで、徳島県におきましても、新年度に向けた就職や進学等のため、東京都をはじめとする感染が拡大している地域に転出される方が多い時期にあることを念頭に、県民の皆様に感染拡大に向けた注意喚起を行い、行動変容を促していくこととしました。
 皆様におかれましては、今後の感染者の更なる増加やロックダウン(都市封鎖)などの最悪の事態を回避し、1日も早く感染拡大の事態を収束させるため、下記の知事メッセージ(PDFデータ)を参考に、特に就職や進学等で転出される皆様方は、注意していただきますよう、お願い申し上げます。

知事メッセージ【PDF】

転出される皆様への注意喚起について【PDF】

徳島県中小企業団体中央会

〒770-8550
徳島県徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館 KIZUNAプラザ 3階

TEL:088-654-4431 FAX:088-625-7059

中央会周辺地図はこちら