2020年5月14日

徳島大学「新型コロナウイルス対策 修学支援事業基金」プロジェクトのご案内について

 徳島大学から「新型コロナウイルス対策 修学支援事業基金」プロジェクトのご案内について周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

 さて、徳島大学では、令和2年5月1日(金)から、大学の大きな使命の1つである教育に関して、標題のプロジェクトを開始しております。
 現在、新型コロナウィルス感染症拡大にともない、日本全国に「緊急事態宣言」が出されています。
 このことにより、保護者の仕事への影響でご家庭の経済環境が大きく変わった、また、アルバイトの仕事がなくなった等、経済的な問題を抱える学生が増えています。
 この新型コロナウイルス感染症による未曽有の事態が収束し、以前の日常に戻るには時間が掛かることが予測されるため、上記のような学生が大学で学び続けられるような支援が必要です。
 先日、本学は、多くの方々からご支援いただいた、ご寄附の一部を新型コロナウイルス対策費に充てることを決定し、緊急に必要である学内の遠隔授業等のインフラ設備への使用とともに、本学の困窮学生に対して3万円の就学支援資金を支給することといたしました。しかし、現在の感染拡大の状況を踏まえると追加の支援策が必要と考え、今回のクラウドファンディングを開始することにいたしました。
 今回のクラウドファンディングに多くの方々からご支援をいただくことにより、さらなる学生の支援が可能となります。
 
プロジェクトページは以下のアドレスになります。
 https://otsucle.jp/cf/project/2789.html

 この基金は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、経済的に困窮する学生を支援するものになります。6月30日まで募集しておりますので、皆様方にご支援をいただけましたら、幸いに存じます。よろしくお願い申し上げます。

              本件問合せ先
              徳島大学総務部同窓生・基金室 
              担当者:小出 静代 
              電話番号 088-656-9774
              メールアドレス koide.shizuyo@tokushima-u.ac.jp

徳島県中小企業団体中央会

〒770-8550
徳島県徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館 KIZUNAプラザ 3階

TEL:088-654-4431 FAX:088-625-7059

中央会周辺地図はこちら