その他

組合事務局交流会

組合事務局専従役職員を対象に、中小企業施策の普及と組合運営上必要な法律・会計などの知識の向上と情報交換を行うことを目的として交流会を開催しています。

 

官公需総合相談センター事業

中小企業の官公需対策を充実させるため、官公需に係る発注情報、落札状況、競争入札参加資格申請受付情報等について情報収集を行うと共に、地域の業界団体や中小企業等に情報提供を行っています。

 

大学と業界団体が協調した中小企業の人材定着支援事業

徳島県内の各大学等(就職担当者)が業界団体を通した傘下中小企業において仕事内容を実感・体感し、中小企業に対する現状認識を深めることを目的に、中小企業の仕事現場への視察を実施します。

 

中小企業組合等地場産品海外販路開拓支援事

徳島県内の組合を対象として、海外市場で徳島県産品の販路拡大の取組みを支援します。実施事業内容として、中央会が事務局となり県内中小企業組合のための海外展示環境の整備を実施・支援することにより、県内地場産品の海外市場への販路開拓及び海外展開を支援します。

 

効果的な中小企業販路開拓支援事

大企業と比べ経営資源の乏しい中小企業においては、商談に臨む心構えや事前準備の不足から売込先企業に対して自社の優れた商品や経営資源をアピール出来ず、商談機会のロスを招くことが多々見受けられます。
このような現状を改善するため、中小企業が売込先企業との商談時、的を射た自社商品のPRが可能な商談力の強化を支援します。

 

 

 

 

徳島県中小企業団体中央会

〒770-8550
徳島県徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館 KIZUNAプラザ 3階

TEL:088-654-4431 FAX:088-625-7059

中央会周辺地図はこちら